Loading

不動産の売却方法も色々あります。

ブログ画像1

沼津市・三島市・裾野市・御殿場市・清水町・長泉町・函南町・伊豆の国市で土地や戸建、マンションなどの家・不動産を売りたいお客様‼️

ハウスドゥ!家・不動産買取専門店沼津香貫店では、店名の通り、家・不動産のご売却のお手伝いや買取りも行なっていますwink

今日はご売却の方法や、それぞれのメリットデメリットをお伝えしますyes

 


仲介(媒介とも呼びます)
仲介とはその名の通り、売りたい人と買いたい人を不動産業者が取りつなぎ、諸条件を調整し、売買契約を成立させる事になります。
 


メリット
・ご売却額が最も高くなる可能性があります。

・居住中でもご売却活動が可能です。

 

デメリット
・いつご売却できるかが不透明。(長期化する可能性もあります。)

・建物の状態によってはご売却額が大幅に下がる可能性もあります。

・居住中でのご売却活動の場合、売れにくい可能性もあります。

・売り出し価格を誤ると確実に売れません。

・確定測量等、仲介手数料以外の諸経費が必要な場合があります。


 


買取(不動産業者が購入)
買取りとは私たち不動産業者が、私たち不動産業者がお客様より直接買い取ることを意味します。

査定をさせて頂き、買取り額にご納得いただけたら即現金化できることが魅力です。

メリット
・すぐに現金化できます。(短期決着しますのでご計画が立てやすい。)

・直接買取りなら仲介手数料がかかりません。

・面倒な手続きがありません。

・残置物もそのままで結構ですしクリーニングも必要ありません。

 


デメリット
・仲介の場合の査定額よりも低くなります。
 

 


このように、不動産のご売却方法は二通りあります。


どちらもメリットデメリットがありますので、お客様のご事情にあった方をお選びいただけたらと思います。



土地や戸建、マンションなどの家・不動産のご売却は、ぜひ当店にご相談下さい🙇🏻

 

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

通話料無料

0120-722-778

定休日:水曜日、第一火曜日、年末年始
営業時間:10:00~20:00 

ページトップ